1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2日目① マレーシアからベトナムへ

朝起きて時計を見ると8時。
朝ごはんを食べに行こうということで外に出ました。

左の写真はホテル前の通り。
昨日はあれだけ露店がひしめきあっていたのに、朝には見事なまでに片付いていました。右の写真はハン・ルキル通り。この通りは昨日晩ご飯を食べた店がある通りですが、ここには中華粥が有名なお店があるらしい。と思ったらすぐにありました。
「FAMOUS HON KEE PORRIDGE」

右上の写真真ん中の看板の裏が左下の写真のメニューになっています。オーダーしたのは鶏のお粥と油条。油条をお粥に浸しながら食べます。普通においしかったです。これで4.00RM(約132円)です。安い。ただこのクソ暑い国でお粥ってのもなぁ、と思わないでもなかったり。

この後、少し街をぶらぶら。
Chinatownらしく中国っぽい建物があるかと思いきや、ヒンズー教の建物もあったりして、多民族国家の片鱗を感じます。

チェックアウトの準備をしようとホテルに戻ると、ちょうどテレビで現地のニュースを放送しています。そこにはフィリピンに直撃した台風の被害映像が。そして予測進路の先にはベトナムがw
これは早めに空港行った方がいいだろうと思い、急いで支度をし、ホテルを出ました。

最寄のパサール・スニ駅からKLセントラル駅に向かい、KLIA Expressに乗って空港に向かいました。なんだかとても慌しいなぁと苦笑。チェックインを済ませ、空港内のレストランで昼ごはん。
出てきたアイスティー、ガムシロ入れすぎorzてか勝手に入れんなよ。

早く空港に着いちゃったものだから暇で暇でw
こういうとき誰か話し相手がいればなぁと思ってしまいます。結局このレストランでベトナムのガイドブックと睨めっこしてました。ホテルはどこにしようかとか、アオザイはどこに行けば見られるのかとか…

飛行機は定刻どおり14:45にホーチミン・シティに向けて出発しました。
台風大丈夫かよ…