



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2日目③ 台風接近中?

ここはどこだろうと地図を確認する間もなくベトナムおばちゃんが話しかけてきました。
「今晩のホテルは決まっているのかい?」
おれは客引きにはなるべくついていかないようにしているので(ケースバイケースですが)、このおばちゃんも無視。

すると今度は日本人が話しかけてきました。何かと思いきや、現地の旅行代理店の日本人スタッフがビラを配っていたのでした。その旅行代理店はTNKトラベルというらしい。ん?何か聞いたことあるな。と思ったらガイドブックにもバッチリ載っていました。ここでようやく現在地が判明。安宿が軒を連ねる、ブイビエン通りとデタム通りの交差点でした。ちょうどおれが当たりをつけていた地域です。
この日本人のお姉さんによると、このベトナムおばちゃんは信じていいらしい。ということでレチュンというホテルを示すと、そこまで案内してくれました。っていっても徒歩10秒ですがw

ホテルに入るとベトナムお姉さんが応対してくれます。
部屋は空いているそうなのでひとまず見させてもらうことに。

IMG_3471-2.jpg

部屋自体はエアコンもついているし、ミニバーもあるのでまぁいいかなという感じ。ただ難点は、このホテルにはエレベータがないので、5Fにあるこの部屋までひたすら階段を登らないといけないことです。迷ったのですが1泊US$10という値段に惹かれて滞在中の4泊分の予約をしました。

フロントで手続きを済ませホッとしたところで、明日からどうしようかなぁと考えながら部屋でテレビをつけてTNKのビラを眺めます。クチトンネルは行こうと決めていたのですが、それ以外は全くの未定。ビラにはクチトンネル以外にも市内観光ツアー、メコンデルタツアー、マングローブの森探検ツアーなるものがあります。しかも値段を見るとまぁまぁ手頃。ツアー申し込んだ方がいいのかもと思えてきました。
ただ気になるのは天気。ホーチミンでは台風の気配は感じませんが、テレビの天気予報では明らかにヤバめです。どうみてもピンポイントでホーチミンに向かっているのですがw

IMG_1553-2.jpg

不安要素はあるものの思い立ったが吉日ということで、先ほど貰ったビラを手にTNKトラベルに行きました。ツアーオフィスに入るとさっきとは違うお姉さんがいます。そのお姉さんといろいろ相談して明日はメコンデルタ1日ツアー、明後日はクチトンネル半日ツアーを申し込むことにしました。いずれも日本語ツアーです。日本語ツアーというのは日本語が話せるガイド付きのツアーのことで、通常の英語ツアーよりUS$10高い料金設定になっています。明日のメコンデルタツアーに関しては船に乗ることから台風の影響によるリスクを確認したのですが、台風は逸れるから大丈夫との事でしたので申し込みました。

この時点で夜の8時くらい?
明日は朝の8時集合なのでさっさと飯食って寝ようということで、食事をしに行きました。

入った店はファングーラオ通りのレストラン。
まずはビールということでオーダー。ベトナムのビールをくれと言ったらサイゴンビアーなるものが出てきました。手前のお通し代わりのスナックは何かと思いきやカッパえびせんです。あとはフォーと串焼きをオーダーしました。ちなみにフォー・ボーです。ボーは牛肉という意味。鶏肉が入っているものはフォー・ガーです。

IMG_3475-2.jpgIMG_3477-2.jpg

フォーは麺の他に野菜がいっぱい出てきます。これは何だろう?
よく考えてみればお店でフォーを食べるのは人生初で、よくルールが分かりません。結局はひとまずぶち込んどけばいいやと思い全部入れたんですけどね。唐辛子だけは加減しましたが。味はとてもさっぱりした味で、なかなか良かったです。ただ匂いの強い野菜が嫌いな人は、一緒に出てくる草類は加減した方が良いかも。

IMG_3480-2.jpg

食事を終えた帰りにネットカフェがあったので寄っていきました。
100ドン/分ですので1時間約42円といったところです。安い!

その後ホテルに戻り、シャワーを浴び、就寝。
明日は晴れるかなぁ、と不安を抱きつつ。

つづく


  1. 2006/01/01(日) 00:00:08|
  2. 旅行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/102-ff9e5a89
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

