



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Is it broken ?

IMG_3609-2.jpgバイクタクシーのオヤジと別れたのがメリン広場と呼ばれるところ。広場って言っても何があるというわけでもなく、ホントにただの広場です。そこで自販機を発見したので水を買うことにしました。ちょうどのども渇いていたところでしたし。水は3000ドンかー。どれどれ…



出ねぇ



まぁ海外の自販なんてこんなもんでしょう。そもそも自販って世界的に見ても珍しいらしいじゃないですか。発展途上の国や、貧富の差の大きい国だと破壊されて終わりだと聞いたことがあります。だって商品と金が入ってるわけですからね。

気を取り直してレストランを探しに行きます。この近くから伸びているドンコイ通りを歩くことにしました。このドンコイ通りとはホテルやおみやげ屋などが軒を連ねる通りで、ベトナム雑貨などもこの通りで買えるようです。日本人を多く見かけたのもこの通りです。その通り沿いでオサレなレストランがあったので入ることにしました。

IMG_3610-2.jpgIMG_3613-2.jpg

入ったのは、いかにも欧米人目当てって感じの店。2Fのテラス席に座らせてもらいました。メニューはドリンク、サラダ、メイン、デザートのコースがあったのでそれを注文。

IMG_3614-2.jpgIMG_3616-2.jpg

シーザーサラダと魚のソテー。味はまぁまぁ。それよりかは、日本では世間が働いてる最中、こうやってボケーとしてることに幸せを覚えましたね、この時は。
ちなみに、2段上の写真に写っている植物はホーチミン市内にいっぱい植わっていて、風が吹くとはらはらと葉が落ちてなんだか哀愁を誘います。なんていう植物なんでしょうかねぇ…

なんだかこの日辺りから旅疲れが出てきて、ここで2時間くらいボーっとしてました。あまりボーっとし過ぎて時間を消費するのも勿体ないので、自分に気合を入れて出発しました。
ちなみにこのランチは140,000ドン(約1,000円)くらいしたと思います。ベトナムでの食事にしてはリッチでした。

つづく


  1. 2006/01/01(日) 00:00:12|
  2. 旅行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/107-2edc6059
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

