



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

WBC韓国戦

負けてしまいましたね。
前半まではいい感じだったのですが…


やはりポイントは4回裏の西岡でしょうか。
満塁で色気を出さず右方向へ狙った打球を好捕され
萩原流行流れがじわじわと韓国側に行ってしまったようです。

カーリングに例えると
ハウス内に着実にストーンを貯め込み、大量得点のチャンスながらも
相手スキップにダブルテイクアウトでナンバーワンストーンまで弾かれ
且つ、逆にナンバーワンストーンを獲得されてしまった
といった感じでしょうか。(分かりづらい)

まぁ韓国が強かったということです。
2次リーグではコテンパンにしてほしいですけどね。

しかし、8回裏の岩村のセンターフライ後の実況アナの
「今の当たり、日本の球だったら入ってましたかね?」
的な発言。みっともない。
そんな井の中の蛙的考えが日本中に浸透しすぎてるから
国際ストライクゾーン・国際球への対応を阻害するんだよ。
今は国際試合です。


ちなみに中国戦は生観戦で、今年初めての野球観戦でした。
いやー、やっぱ野球って良いですねぇ。仕事帰りの観戦だと尚更そう感じます。
球音・歓声・ビール・売り子さん…これらすべての要素が生観戦の醍醐味です。

今年は何試合行けるだろうか。


96349273_190.jpg

※ピンク色の2人組、発見!渋々写真にも応じてくれました。
 プライベート中なのにすいません。

  1. 2006/03/05(日) 23:21:48|
  2. 野球|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1

コメント

わたしの住まいは、津田沼3丁目です。

WBC韓国戦、悔しいですね・・・
3月1日(水)マリーンスタジアムにてTEAM26に入会しました。
小雨が降りとても寒い日でしたが、大勢のファンが訪れて活気がありました。
みなさん実は凍えていました。お疲れさまです!!!
28日マリーンスタジアム開幕チケットも購入し準備OK!
今年も六冠目指して応援しましょう。
マリーンズ26ふれあいのひろば!サイトを作りました。
千葉ロッテマリーンズ情報交流場です。

  1. 2006/03/09(木) 16:53:38 |
  2. URL |
  3. marines26 #dT47b6iI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/11-23899e16

WBC:日本代表対韓国代表

←萩原流行試合の流れいやはや、トリノオリンピックでのカーリング以来、久々に「試合の流れ」が勝敗を左右しましたね。取り敢えずは昨年の夏頃、勝てないマリーンズにひたすら送
  1. 2006/03/05(日) 23:31:25 |
  2. 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~

みかん爆発

3/5の気になるブログやってしまいました。いろんな意味で。今日はエントリー多すぎて絞るのに苦労しました。って、書いてたらすぽるとに若松さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━
  1. 2006/03/06(月) 00:56:01 |
  2. Marines blog watch
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

