スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6日目① マレーシア再び

この日は朝9:50発の飛行機でマレーシアに戻ります。
一人旅で朝早い飛行機に乗るって、なかなか緊張するんですよね。ていうのはもし寝坊したらアウトなわけじゃないですか。携帯のアラームはセットするんですが、もし電池が切れたらとか考えると不安で不安で。フロントにモーニングコール頼みゃあいいんですが、そこまで英語に自信もなく。モーニングコール,プリーズで通じそうですけど。

IMG_3714-2.jpgIMG_3718-2.jpg

空港まではバスで行きました。なんといっても安いですからね。バス乗り場はおととい訪れたベンタイン市場の正面にあります。イメージとしては東京駅八重洲口って感じでしょうか。ここからベトナムのあらゆる地域へのバスが出てるんじゃないかっていうくらい、バスがいっぱい停まっています。
行きと同じで約30分ほどで空港に到着。朝だからなのか、とても空いています。チェックインだけ少し時間がかかりましたが、イミグレはサクっと通過。時間的に余裕があったので、朝食をとり、売店でお土産を買いました。ちなみにお土産屋で吉岡美穂発見。

2時間ほどでマレーシアに到着しました。今回も宿を事前に予約していないので、まずは宿探しです。前回は飛び込みで探しましたが、今回はスマートに旅行代理店で探してみることにしました。というのも、ホテルって個人で予約するよりも、代理店を通した方が安いらしいじゃないですか。ちょうど「高級」と呼ばれるホテルにでも泊まってみようかななんて思っていたので、宿泊代はできるだけオトクなほうがいいかなと。KLセントラル駅にいくつか代理店があるようなので当たってみることにしました。

一軒目の店で、事前に当たりをつけたホテルの値段と空室状況を聞いてみました。するとガイドブックに書いてある値段より少し高いうえに、満室…。いくつか調べてもらったのですが、そこはさっきのところより高いだの言われて、しまいには向こうに代理店があるからそっち行ったほうがいいよ、みたいな扱いをされましたよ。というかよく見たら、ここって代理店ではなくて観光案内所なんですね。道理でやる気がないわけです。しょうがないから、その代理店とやらに行くことにしました。

二軒目では、さっき調べてもらわなかったホテルの空室状況を調べてもらいました。ここは電話ではなく、端末のようなもので調べています。そのせいかどうなのかやたら時間がかかります。店員さんも「もう少し待って」的なことを言ってます。結局10分くらい待っていたと思います。そして10分後、店員さんが一言。

店員「フー」
おれ「(゚Д゚)ハァ?」
店員「フー」
おれ「フ、フー?フー?」
店員「ノールーム」

あー、「full」ね。英語ができないとこういうところでスムーズにいきませんねぇ。他のホテルも探してもらおうかと思ったのですが、こんなに時間をかけて「フー」とか言われてもなので、今回も飛び込みにすることにしました。ホテルが乱立している地域でしらみつぶしに当たれば、一軒くらいは空いてるだろうという期待を抱きつつ。

つづく


  1. 2006/01/01(日) 00:00:17|
  2. 旅行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/111-a7ddc395
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。