



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6日目③ ペトロナスツインタワー

このままホテルでぼーっとしていてもしょうがないので、ひとまず外に出ることにしました。ここら辺の界隈はとても賑やかです。人の多さは勿論、大型のショッピングモールやオープンテラスのカフェなどが立ち並び、さすが東南アジア有数の近代都市であると感じます。

最初に向かったのは近くにネットカフェ。明日どこに向かうかの下調べです。あ、ちなみにこの段階で何も考えていなかったわけではなくて、行こうと思っていた場所に関する情報があまりにも少なかったから、それを補足したかったんです。決してNo Planじゃないですよ!

IMG_3731-2.jpgネットカフェを出た時には外は暗くなっていたのですが、KLCCという地域にあるペトロナスツインタワーを見に行くことにしました。夕食もまだだったし、夜だったらライトアップされていてきれいかなぁと。ブキッビンタンからKLCCまでは1回の乗換えで行くことができるのですが、マレーシアの電車の乗り換えは路線が変われば改札を出なければいけないので面倒。ということで1本で行けるブキッナナスから歩いていくことにしました。地図上では600mくらいですかね。途中突然の雨に降られながら歩いていくと見えてきました。いやーでかいですね。しかも壁が光沢のあるシルバーという感じで、それに建物自体の照明が反射してピカピカ光ってます。

IMG_3732-2.jpgこのタワーにはショッピングモールも併設されていて、日本でおなじみの伊勢丹、紀伊国屋書店、ベスト電器、元気寿司なんかがありました。ちなみに夕食ですが、お手ごろ価格のフードコートなどもあったのですが、客が多すぎてやかましかったので、落ち着いた感じのマレーシア料理店で食べました。食べたのはナシゴレンってやつです。味はまぁまぁでしたが、ここで印象に残ったのは、アルコールを置いていないことです。メニューを見ていて、ないなぁと思って店員さんに聞いた瞬間「あー」。そうですね。ここは多民族国家とはいえ、イスラム教が主な国でした。そんならしょうがないって感じです。

疲れていたので、夕食後はホテルに直帰。たださっきビールを飲めなかったので、ホテル前のセブンイレブンで缶ビールを買って部屋で晩酌しました。翌日は実質最終日。モスクを見に行きます。

つづく


  1. 2006/01/01(日) 00:00:21|
  2. 旅行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/113-3a499f47
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

