



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7日目① モスクへ

この日は観光最終日ということで、早めに起きて出かけようかと思ったのですが、結局起きたのは9時過ぎ。ここにきて相当の旅疲れが出てきました。

IMG_3737-2.jpgまずは朝ごはんということで、ホテルから歩いて10分程のところにあるパクテー(漢字で肉骨茶)のお店に行きました。パクテーというのは豚バラ肉を漢方薬で煮込んだもので、なにやら名物だそうです。オーダーしたのは一番シンプルなやつ。味はなんだか微妙な感じです。これだったら居酒屋の豚バラ煮込みのほうがいいなぁ。

目指すモスクはKTMコミューターのシャーアラム駅にあります。KLセントラル駅から45分くらいですかね。体が疲れ気味なので電車で寝たいところですが、ここは海外。寝たら何されるかわからないので我慢。

IMG_3744-2.jpgIMG_3753-2.jpg

シャーアラム駅は思ったよりこじんまりとしていました。バス乗り場やタクシー乗り場もなければ地図もない。ガイドブックにはモスク周辺の地図は載っているものの、駅を含めた地図はありません。どうしようかと考えていたら、ちょうどタクシーが来て客を降ろしていたので、モスクまでタクることにしました。マレーシアでの初タクシーです。マレーシアのタクシーは基本交渉制です。行き先と告げると10RM(約330円)との回答。まぁそのくらいならいいかということで乗ることにしました。

IMG_3747-2.jpgIMG_3751-2.jpg

結局モスクには10分くらいで到着。10RMは高かったかと少し後悔。
でモスクですが、四隅に建っている塔のようなものは高さ142.3mあるということでなかなか迫力あり。建物の周りはきれいに手入れされた庭が広がっています。ただどこが正面か分からなくてぐるぐる回ってしまいましたが。あと延々とコーランが流れています。ちなみにイスラム教徒しかモスク内には入れないそうです。

しばらく敷地内をウロウロしてのどが渇いたので、近くのショッピングセンターのようなところにあるケンタで休憩しました。このあたりで疲労は頂点に達していましたねぇ。なんだか休んでも休んでも休まらない感じ。この辺りだとモスク以外に見るものはなさそうだったので、ひとまずホテルに戻ることにしました。

余談ですが、帰りの駅までのタクシーは5RMでした。
行きの10RMは高すぎましたねorz

つづく


  1. 2006/01/01(日) 00:00:24|
  2. 旅行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/114-4a170233
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

