



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2日目① 台北から台中へ

台湾2日目です。
今日は韓国戦があります。


最終予選が行われるのは台北ではなく台中というところです。台中とは台湾国土の真ん中に位置する台湾で3番目に大きな都市です。台北からのアクセスは07年開通の新幹線、在来線、バスなどがあります。日系企業も多く進出しているみたいです。あと張誌家、林威助、大豊の故郷でもあるんですね。

で、今回はというとチケットつきのバスツアーに参加することにしました。バスですと台北から台中まで3時間くらいかかります。18時の試合開始に余裕を持って間に合わせるためか、13時に台北のホテルを出発します。

この日起きたのは9時くらいだったでしょうか。旅行先ではなるべく早く起きて観光の時間を増やしたいと思うのですが、どうもうまくいきませんねー。とは言え13時まで若干の時間があるので街をぷらぷらすることにします。

まずは朝ごはんと言うことで(ホテルは朝食無し)、近所の食堂で食べることにします。スタバやらケンタは町中のいたるところにあるのですが、それらは無視無視。日本にあるものをわざわざ海外で食うことはないだろうというのが私のポリシーなんです。テーマはローカルっぽいところということでそれっぽい店に入ってみます。

何丼? めにう

オーダーしたのは牛☆飯(☆は月へんに南)というもの。ワンタンスープがついてお得かなーなんて思ったんですよ。味は最悪でしたけどね、ははは。出てきた瞬間、はいオタワ\(^o^)/って思いました。色がおかしいし、ぬるいし。今まで海外で食べた中でダントツワースト1位です。完食は無理ということで早々に店を立ち去ります。

さっきまずい飯を食った口直しにデザートでも食おうかなということで、杏仁デザート専門のお店に入ってみました。ほとんど杏仁です。ひたすら杏仁です。熱杏仁なる興味をそそられるメニューもあったのですが、おれはかき氷をオーダー(約200円)。トッピングを1種類選べるのでブラックタピオカにしました。で、お味はと言うと食感はあれです、ドラゴンアイスと同じ。タピオカも下に大量に入っていたので、なかなか食べごたえがありました。まだ少し時間があったので、集合場所のホテルに向かいつつ、ぶらぶらします。

杏仁だらけ 杏仁かき氷

前エントリでも触れましたが、街を歩いていると、台湾が日本ブームなのかなんなのか分かりませんが、日本発のものをよく見かけます。寿司のバラ売り、なつかしのカードダス、日本の雑誌などなど。

寿司寿司寿司 カードダス

寿司はネタはおなじみのものが勢ぞろいし、1個40円くらい。日本より少し安いくらいですかね。海外で生ものは怖いので食いません。カードダスは日本のお古の機械ですかね。とても懐かしいです。キラキラのやつがなかなか出なくて、ついつい投資しすぎてしまうんですよねー。

集合場所は某中級ホテルのロビー。ロビー集合なのに外で点呼取り始めるのには焦りましたが無事乗車。ここから数回のトイレ休憩を挟みながら台中へ向かいます。車内ではチケットとスポンサーのアサヒのビール、記念Tシャツ、お弁当が配られます。

ツアーバス おまけのビール


つづく
  1. 2007/12/02(日) 00:02:00|
  2. 旅行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/132-3b91e0b2
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

