



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2日目② 日本vs韓国

やっとこさ洲際棒球場(インターコンチネンタルスタジアム)に到着です。



着いたのはなんだ神田で17時くらい。球場にはすでに人がごったがえしています。国の代表ユニを着ている人もいれば、各チームのユニを着ている人もいます。ロッテユニもちらほらという感じ。試合開始までまだ時間があるので、球場に入る前にさっきもらったお弁当を食べることにします。中は人が多そうですし。

IMG_7707-1.jpg IMG_7708-1.jpg

お弁当は作りたてらしく(受け取ったのは台中に着いてから)、けっこううまい。さつま揚げみたいなやつは危険な匂いがしたのでパス。昆布巻きなんて台湾にあるんですね。日本人向けにリメイクしたお弁当なのだろうか。

IMG_7717-1.jpgお弁当を食べ終わり球場内へ。球場のつくりは長野と神戸に似てますね。ただ外野席はありません。グラウンドに目を向けると日本代表メンバーが練習しています。ちょうどサブローもバッティング練習をしています。ずいぶん入念だなー、ひょっとしてスタメン?なんて思ったり。
バッティング練習の後はシートノックをしていました。ここで西岡が2連続ポロリ。おいおい大丈夫かよ、って感じでした。ただ内野の整備状況はあまり良くなかったみたいですね。話が前後しますが試合内でも内野のエラーが出ていましたし。まあでも一応草野球やらせてる側から言わせてもらえれば、河川敷のグラウンドなんかもっと状態悪いですよ。プロなんだから多少条件が悪くてもしっかり捕球してもらいたいものです。

IMG_7748-1.jpg IMG_7750-1.jpg

ベンチ前で選手がミーティングをしている中、外野の方のブルペンで投球練習をしている投手がいました。あ、左だ。てことは・・・成瀬キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
大方の予想がダルビッシュだっただけにうれしかったですね。

IMG_7790-1.jpg IMG_7777-1.jpg

試合前にちょっとしたセレモニー。ダルビッシュでけえ。サトが小さいのかもですが。あとユニは「OHMURA」なのにビジョンは「OMURA」ですね。しかもここのビジョンって名前が入りきらない上に、守備位置を表示してくれない。分かりづらいことこの上ない。

試合は皆様もご存知の通り、4時間を超える試合を日本が制しました。先制されたときはどうなることかと思いましたが、すかさず勝ち越したのは大きかったですね。特にサブロー。こういう場面でロッテの選手にまわるのかよ、と思ったのですがよく打ちました。

成瀬もまあまあだったんじゃないでしょうか。要所も三振で切り抜けていましたし。もう少し長く投げられれば、後々の継投ももっと楽だったのになとは思いますが。

IMG_7811-3.jpg IMG_7841-1.jpg

2番手の川上の無失点なんだけどgdgdな投球は観ていてイライラしたのですが、なんだかわざと当たりに行ったデッドボールもあったようで少し同情。岩瀬はしんどそうでした。個人的には藤川を観たかったです。多分生で観たことないんじゃないだろうか。

IMG_7869-1.jpg IMG_7891-1.jpg

試合終了が現地時刻で22時過ぎ。本当は観戦は21:30時までと言われていたのですが、流石に代理店の人も終了までの観戦を認めてくれました。が、これから台北まで戻るのがしんどい。この時間には気温も相当冷え込んでいて、かといってバスに暖房があるかと言えば、台湾のバスってあんまり暖房設備が整ってない。このバスも例に漏れず暖房無し。帰りは震えながら帰りました。

ホテルに着いたのは翌日の1時過ぎ。翌朝は早起きして観光をしたいと思っているのですが、ちゃんと起きられるのだろうかと不安になりながら就寝したのでした。

つづく

※日本代表の肖像権ってどうなんでしょ。写真掲載はほんとは良くはないんでしょうけど。
  まずかったら消します。
  1. 2007/12/02(日) 00:02:00|
  2. 旅行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/133-7eabeff2
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

