



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Motsu Light Company @新橋

第二回目も新橋から。
お店は「Motsu Light Company」です。

外観


ここはとても小さいお店で定員も15名かそこらだと思います。ただ外にも席があり、小窓の前で+3席、即席の机を設置してそこに+5名といったところでしょうか。ちなみに私は小窓前の席がお気に入り。

メニューの一部 豚レバ刺し

ここのお店に行った最初のきっかけが写真右のレバ刺しです。昨年あたりからレバ刺しにはまってしまって、実際には食べに行かなくてもいろいろとHPなどでお店を物色していたところ、このお店に当たった訳です。

ただ豚レバ刺しとはつゆ知らず、ずいぶんと安いなあとは思っていたものの注文してから発覚。豚レバ刺しを食べるのは初めてだったので、多少困惑しながらも実食。食感は牛レバよりもシコシコしてます。ただ味は牛の方が濃いかな。

もつ焼き盛5種 カシラとハツ

次はもつ焼きです。この店は2本セットでの注文が必須ですが、1本110円なのでさほど気になりません。それぞれ1本づつ食べたいということだったら、盛り合わせ(5本セット)を注文しましょう。

ここの串焼きで旨いのはカシラです。まず大ぶりで、焼きたてを食べるととてもジューシーなのです。次に続くのはハツ、タンですかね。いずれも大きめに切ってあるので、食べ応えがあります。ちなみにタレと塩かを選べますが、私は塩派なので塩でしか注文したことはありません。

他にもメニューはあるのですが、ここに来るときはいつもサッと飲んでサッと帰るスタイルなので、というか1人なので、いつももつ焼きで終始してしまいます。ビール(480円?だっけな)+チューハイ(250円)+もつ焼き6本(660円)で1,400円程度で済みます。いつか2、3人で来ることがあれば他のメニューにも手を出してみようとは思っています。
  1. 2008/08/17(日) 23:48:40|
  2. もつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/141-bd8c27be
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

