



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホルモン屋 だん 新橋店

第三回目は「ホルモン屋 だん 新橋店」です。



外観このお店はとある金曜日に唐突にホルモンを食べたくなり、携帯で検索してヒットしたお店です。地図で場所を見ると、居酒屋がひしめきあっている辺りです。よって、競争にもまれているだろう予想し、ある程度のクオリティを期待して店に向かいました。

店の外観はこんな感じ。席数はそんなに多くないです。カウンター10席くらい。座敷が5~6卓くらい。あとは外に1卓です。ちなみに店に着いたときには席の半分程度の埋まり具合。時間が18時少し過ぎたくらいでまだ早かったので比較的空いていました。ただ確実に入るなら予約は必要かも。着いてしばらくして急に混みだしましたからね。

レバ刺し ハツ刺し

着いて早速レバ刺しとハツ刺しを注文。まずレバ刺しですが、なかなかのクオリティです。厚切りなので食べ応えがあるし、臭みもないです。あの特有の甘さを堪能できます。ただタレ(塩ゴマ油)に味の素か何かが入りすぎてるような気がしないでもなかったり。でもんまかったです。結局2皿注文w

ハツ刺しはしっかりとした歯ごたえのなかに旨みありって感じです。焼いたものとはまた違ったおいしさです。こちらはショウガ醤油でいただきます。

ホルモン5種(食いかけ) 炙りちう

つづいてホルモン5種を注文。中身はなんだったか。ホルモン、マルチョウ、レバー、ミノ、シマチョウかな?レバーは刺身だから、と板さんに言われたのでそのまま生で食べましたwあとマルチョウ旨いですね。マルチョウは焼いてももつ鍋にしても旨いですね。いいやつです。
あと忘れてはいけないのがハラミ。ここのハラミはかなり柔らかいです。えっ?ってうくらい柔らかいです。何か加工がしてあるのかなあ。

最後に、キャベツも旨いです。キャベツをそのまま出してくる店はありますが、「うん、キャベツだね」という感じで特に感動もない場合が多いですが、ここのキャベツは春キャベツのような柔らかさと甘さがあります。かかっているしおダレもうまし。

【総括】
お値段的にはレバ刺し・ハツ刺し700円、ホルモン5種1600円と高くも安くもないという感じ。暴飲暴食しなければ4~5000円でおさまる感じです。ここはリピートしても良い感じです。おすすめ。
  1. 2008/09/01(月) 00:40:25|
  2. もつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/142-dcd59ef3
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

