



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

和牛屋 くうたら @赤坂

今回はちょっとリッチに赤坂なんぞに来てみました。



赤坂ってほとんど、というか全くと言っていいほど下車する機会はないのですが、おしゃれなとこですね。駅ビルの中のお店の雰囲気とか、歩いている人の身なりとか。スーツ姿の人が多いのは新橋と共通してますが、同じスーツ姿の人でもなんだか違うw

厚切り今回この店に訪れた目的は100%レバ刺しです。なにやら厚切りレバ刺しがあるとのこと。人気店とのことで事前に席とレバ刺しの予約をして向かいました。そして着いて早速レバ刺しを注文。値段は驚きの1,365円。相場の2倍です(( ;゜Д゜)))

驚くほどではありませんが、確かになかなかの厚さです。ここのレバ刺しはわさびとねぎと醤油でいただきます。臭みがないからごま油は使わないとのこと。

で、肝心の味ですが、旨いです。臭みもないし、なんといっても甘さが際立っています。おそらく今まで食べたレバ刺しの中で素材はNO.1です。ただ個人的にはやっぱりごま油+塩のタレが好きですね。なんだか醤油だと味がぼんやりしてしまって。試しに塩+わさびで食べたらより旨かったです。まあ好みはひとそれぞれでしょうけど。

この日はレバ刺しの他に、もつ鍋、上ミノの唐揚げ、煮込みを食べました。もつ鍋も旨かった、唐揚げは脂っぽかった、煮込みはでかい骨が入っていて食べるところが少なかった、です。

【総括】
レバ刺しはかなり旨いですが、値段が高いので頻繁なリピートは厳しいか。そもそもここはもつ屋ではないので、もつ目的で来ると注文するものが限られてしまいます。肉好きな人なら、他のメニューもいただきつつ、レバ刺しも楽しめる、という感じでいいかも。ちなみに系列店で「もつ屋 くうたら」というお店があるようです。ここも要チェックです。
  1. 2008/10/06(月) 00:15:41|
  2. もつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/143-f30dbf26
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

