



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

炎陣 @新橋

新橋です。
路地裏的な場所でひっそりとやっている店です。

店構え




店内行ったのは昨年なんですが、覚え書きの意味で今回取り上げてみます。

店構えは写真のとおり、なかなかディープな雰囲気をかもし出しています。軒先がビニール覆われていて、それを開けるとこのような感じ。テーブル席が3つくらい、あとはカウンター席が4席くらいか。2階もあるらしいけど、行ったことがないのでレイアウトは不明。ちなみにマスターは職人気質な雰囲気。あとはバイト?的な人が1人います。

入店後、カウンターに座ります。1人酒の時は基本カウンターがある店を選びます。1人なのにテーブル席だと居心地が悪いし、お店としても迷惑だと思うし。

レバ刺しセロリのナムル

まずはレバ刺し(550円)とセロリのナムル(値段失念)とハツ?(値段失念)を注文。550円というのは牛レバ刺しとしては、リーズナブルな部類です。ここのレバ刺し、1回目の訪問の時は旨かったのですが、2回目の時がトロトロ系で微妙でした。ああいうタイプもあるのかもしれませんが、個人的にはレバ刺しはプリプリ系が好きですねえ。

七輪+炭火メニューレバ刺しに関して個人的に当たり外れがあるのが残念ですが、七輪に炭火というのは良いです。何度か言っていますが、やっぱりガスより炭だよなあと。煙は出るけど、それがまた良い薫りだと思うわけです。

あとここの特徴の1つとしては、ホルモンが2サイズから選べることでしょうか。自分みたいな1人客には優しいシステムかもしれない。ハツやらタンやらオッパイやら色々といただきました。ただ、量は当然少なめなので、会計的には結構いっちゃう。

■総括
高確率でトロトロ系レバ刺しなら再訪はないです。比較的1人で入りやすく、味も良いだけに残念。
  1. 2009/10/03(土) 17:21:48|
  2. もつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/04/28(土) 04:19:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/05/06(日) 08:32:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/21(月) 06:55:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/144-1b33ac18
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

