



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

観戦12戦目 <5/2(金) ソフトバンク戦@ヤフードーム>

今季初遠征&初福岡&初九州です。


ちょうど連休中ということで思い切って遠出しようと決意し福岡までやってきました。
とはいえ先発はBURNバーン。前日の会社で予告先発を知ったときは絶句しましたよ。

席は諸事情で内野B指定。
ポールが激しく邪魔なんですが…

ちなみにビールは700円なんですが、コップがでかいっすね。
ひとまずマリンよりかは大きい。東京ドームと同じくらいかな。

IMG_0362-2.jpgIMG_0371-2.jpg

結果
鴎 011 000 202 /6
鷹 300 010 000 /4

時間が経ってしまったので今更、という感じですが劇的勝利でした。
初回に3点取られたときには、福岡まで来てこれかよ!と。

しかし、その後はバーンがそれなりに頑張ってくれます。
味方も2点返しましたし。期せずしていいゲームになってきました。
とはいえ新垣のテンポは最悪だったので、もっと援護して
あげられたんじゃないかなとは思いますが。
こちらもミスがあって助けてしまいましたね…

結局バーンは6回1/3で降板。まぁ頑張りました。
その後は藤田が後続を絶ちます。最近先発中継ぎともに好調ですね。

そして7回に満塁から今江のタイムリーで同点。
これはショートゴロかと思った。ショートが小坂級じゃなくて良かった瞬間。
ちなみに今江はこの時点で4-4。今江も固め打ちタイプかな。去年の日シリもそうだったし。

で、9回のチャンスに月間MVP福浦を迎えるわけですが、もうこれはしびれました。
全球ストレート勝負。馬原も球速い。MAX153km/h。自己最速タイだとか。
なんか元ロッテの河本(現楽天)を思い出しましたよ。ストレートにこだわるあたりが。
最後は内角151km/hのストレートをセンター前に運んで2点勝ち越し。福浦様様です。

そして雅登場です。

IMG_0376-2.jpg

俺はこの瞬間のドキドキ感がたまらなく好きです。
今日はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、と。
こころなしかソフバンベンチも負けてるのに楽しそうです。
結局この日は最近定着してきた4者凡退でゲームセット。
柴原の2ベースなんて涼風ですよ。

IMG_0378-2.jpgIMG_0439-2.jpg

DH枠の消滅は激戦の証でしょうか。とにかく勝ってよかった。

  1. 2006/05/05(金) 03:19:10|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/28-c84cac43
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

