



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

観戦22戦目 <5/27(土) ジャイアンツ戦@東京ドーム>

今日も来ました



今日も来ました、東京ドーム。
席はきのうと同じB指定なのですが、ちとポール寄りかも。

IMG_0536-2.jpg

直行ってこんなに防御率良かったんだー、って言ったらヤヨイさんに怒られた。
工藤も43歳だってのに頑張ってますね。

IMG_0542-2.jpg
※「8番セカンド 小坂誠」

今日の小坂はヒットこそないものの
四球(敬遠w)、ダイビングキャッチでチームを盛りたてました。
ていうか、この日は途中からショートに入ったんですけど(うれしい)
なぜだか急に三遊間が狭まったような気がしました。いや、ホントに。

・気になったこと
さっき録画を見直したんですけど、小坂についての実況アナの発言
「昨年のケガで西岡にレギュラーを奪われ、出番を求めて出て来たわけですけども…」
奪われてねーよ!自発的に出てねーよ!出されたんだよ!
変な情報植えつけんな!!

結果
マリーンズ 6-4 ジャイアンツ

展開としてはベニーの先制タイムリー、パックンソロHR(練習のときから良かった)
で2点先行するも、西岡エラー、阿部の内野ゴロで同点。
その次のイニングにはスンに、よりによってスンに勝ち越し2ラン。
スンに打たれるのは腹立ちますね。ブーイングはしませんけど。

7回にサブローのソロで追撃、8回にはベニーの犠牲フライで追いつきます。
7回からは継投、加藤良かったですね。ベニーの怪しい守備もありながら2イニングおつ。
9回の藤田は…先頭出してオイオイとか思ってたら鬼牽制。
でもその後の矢野にはヒヤリとする当たり。寿命を縮めないでくださいorz

そして10回。
西岡先頭四球のあと、カウント有利ということで根元がエンドランを決めて無死1塁3塁。
絶好のチャンスで福浦がやってくれました。こないだの福岡を思い出します。
福浦、勝負強くなったなー。昔は得点圏打率低くて、併殺多くて、帳尻で…
続くベニーもタイムリー。福浦もベニーも得点圏打率4割超えですよ。

IMG_0553-2.jpg

こうなると裏はまーちゃん。
スンの2ベースが出たとき「良かった。3人じゃなくて」って思いました。
下手に3人で締めるとね、次が危ないからね…結局4者凡退。さすが。

IMG_0555-2.jpg

ナイスゲームでした。いや、ホントに良かった。
一緒に観戦したくっきーさん、黒鴎さん、ヤヨイさん、乙でした。


あ、最後に。
昨日のエントリで売り子さんについて触れましたが
今日の試合でひとつの結論に至りました。

「東京ドームの売り子はウザいのが混じっている」

今日なんて、前にいた男性4人組を獲物としてロックオンした売り子が
「えー、飲まないんですかぁ」「まだ1杯しか飲んでないじゃないですかぁ」
とぞのたまいける。男に物をねだるような目で。あー、ウゼェ('A`)
俺だったらあんな輩からは買わない。

  1. 2006/05/28(日) 13:01:25|
  2. 野球|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

うーむ、売り子道は深いですなぁ。
ちなみに、S指定は売り子大杉で通路ふさいじゃってます。
  1. 2006/05/28(日) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集]

今日もいましたよ
売店で買いましたけどねw
  1. 2006/05/29(月) 00:25:35 |
  2. URL |
  3. koma2 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/38-429a818a

流れを掴んで今日もウサギ狩り

ドタバタとした野球でナンとかウサギを狩り、コレで3連勝。先発は前回好投のエース清水(最近、エース清水と呼ぶと何か恥ずかしい気がするのだが…あと聖飢魔?のギターを思い浮かべたりとか…)。1回裏、先頭打者清水にレフト前ヒットを許すが、後続を断ちまずまずの出足....
  1. 2006/05/28(日) 16:18:46 |
  2. 道楽主義宣言ver.2
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

