



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

我が家のペット

昨今のペットブームに乗っかったわけではありませんが
我が家にもペットがおります。

そのペットとは


エビです。ヤマトヌマエビ
エビはペットとは言わんだろ、という意見も出そうですが…

今日はエビ水槽の大掃除をしました。
まずはエビ達の避難です。

20060107_0001-2.jpg

こんなにいたっけな。たしか最初5匹買って、3匹死んで
残った2匹ががんばって卵産んで孵化して…ってのは覚えてるが
ここまでふえるわかめちゃんの如くふえていたとは。
下のほうにいるナマズのような魚は水槽の掃除屋コリドラス君です。
あれ?ネオンテトラがいない。
ひょっとして真冬なのにヒーター入れないで死んじゃって
飢えたハイエナの如きエビ達に食われてしまったんだろうか。
ごめんよ。

20060107_0003-2.jpg

洗って水を入れた水槽。濁ってますねー。
濾過機を回転させてしばし待ちます。

20060108_0005-2.jpg

きれいになりました。
こんなきれいな水槽何ヶ月ぶりだろうか…と感慨に浸ってしまいます。
ここで我が家のエビ君(名無しさん)を紹介します。

20060108_0008-3.jpg

こんなのがいまや50匹、いやもっとかな、います。
かき揚げにできるくらいにふえましたが、まずそうなのでやめておきます。

マリーンズのマの字もないねぇ

  1. 2006/01/08(日) 01:38:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/4-33a34f46
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

