



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マリンの屋台

マリーンズブログなのにマリーンズのことを書いていないと
お叱りを受けそうなので、そろそろ…
最近ではイスンヨ自由契約などのニュースがありましたが
あえてそれには触れません。議論し尽くされて目新しさがないし。


今日は屋台の話。
以前にこういったエントリがあったらすいません。
屋台とはマリンスタジアム正面に毎試合開店してるやつです。
あれは今年もやるんでしょうか。
おれ的にはあれすごい気に入ってて結構利用しました。
去年からは再入場もしやすくなりましたし。
内自が住処の私は、開場と同時にダッシュして席を確保。
ビールを一杯飲んでから球場外に買いに行く、というスタイルでした。

ひとまず食べたものリスト(うろ覚え)
・チャーシューメンドック(名前の通り、焼きそばパン・チャーシューメンver.)
・坦々面(汁っ気が少ない、極細麺、コシ有り)
・タコス(コンボとかいうセットがある)
・天丼(その場で揚げてくれる)
・スプラキ(いろいろ挟まってるピタパン)
・ビビンパ(温泉卵がのってる)
・北インドカレー(チキンカレーとかだったかな、本場っぽい)
・オムライス(デミグラスソースたっぷり)
・照り焼きチキン丼(卵がのってる、ボリューム有り)
・パエリア(大鍋で作ってる、出現頻度低)
・アジア風炒めご飯?(スリランカだっけな?スパイシー)
・牛丼(ワインで煮てる、とかだっけな?)

思いつくだけ羅列しましたが洩れてるかも。
あとメロンパンとかスイーツ系もありましたが、辛党の私は買ったことないです。
個人的にはビビンパとか照り焼きチキン丼とかがうまかったかな。
ほかがまずい、という意味ではなくて。
あと坦々麺屋さんの客寄せのおねーさんの
「坦々麺いかかですか~坦々麺、坦々麺」
っていうのがなぜか何か耳に残ってるんですよねぇ…

今年はNew Comerはあるんでしょうか。


  1. 2006/01/16(月) 00:09:02|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

はじめまして

はじめまして。三四郎と申します。
多くのマリーンズファンのブログを拝見しておりましたところ、なんと「津田沼七丁目」という私にとっては馴染みのありすぎるタイトルのブログがあるのを発見致しました。
私事で恐縮ですが、私が現在住んでいるのは何を隠そう「津田沼七丁目」です。というか本籍も津田沼七丁目です。きっとどこかで何度もすれ違っているのでは?、と妙に親近感を感じております。
昨年末の鴎年会に参加されたとのことで。私も参加をかなり考えていたのですが、ブロガーではなかったこと、お酒があまり飲めないこと、ちょっと人見知りな性格もあって参加はさせていただきませんでした。
結局何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、同じ習志野市民としてコメントさせていただきました。
長文失礼しました。
  1. 2006/01/16(月) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. 三四郎 #-
  4. [ 編集]

あ~、すみません。

タイトルは「津田沼7丁目」でしたね。
ほんとに失礼しました。
  1. 2006/01/16(月) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. 三四郎 #-
  4. [ 編集]

はじめまして~

はじめまして、三四郎さん。
現在も津田沼7丁目にお住まいとの事で…
私は現在は違うのですが、10年ほど住んでいました。
間違いなくどこかですれ違っていると思いますよ。

今度鴎年会ならぬ神年会というのがありますよ。
もしよろしければご参加されてはどうですか?
ご存知かとは思いますが861さんのところで募集しております。

あ、ちなみにリンク張っちゃいますね。
  1. 2006/01/17(火) 00:41:29 |
  2. URL |
  3. koma2 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/5-127bfa1c
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

