



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【1/21,22】安比レポ(パクリ

今シーズン初(芝)すべりということで安比高原スキー場に行ってきました。



現地入りしたのは20日深夜。ナイトインと言うやつです。
会社を出て、20時に新幹線に乗り盛岡へ、そこからバスに乗り換えました。
ホテルに着いたのは日付が変わるか変わらない頃。
翌朝は早起きしてまっさらなゲレンデに繰り出すべく早々に寝ました。

翌朝は8時起き。7時にアラームセットしたんだが…
気を取り直してゲレンデへ。
天気は晴れというか曇りというか、はっきりしない天気。
まずは手前の初心者コースで慣らします。
とはいえ初すべりということで相当恐々と滑り出しましたが。
雪質はサラサラですねぇ。キュ!っていいます。

慣れてきたので、ゴンドラで山頂へ。
全長5.5kmのヤマバトコースに向かいます。
これ初心者コースなんですが、よくありがちな
なだらかなんだけど狭い、人が多い、さらに狭い
といったことはなく、ゆったり滑れます。

060121_1135~001.jpg

午前中は主にこのコースを往復し、お昼へ。
といっても14時まわってましたが。ほんとの昼は混みますから。
安比ラーメソ横丁、なるものをやっていました。ラー博みたいなものか。
坦々麺にしようかなと思いつつ横を見るとイカ墨坦々麺なるものも。
結局、ご当地物がいいだろうということで盛岡冷麺にしました。

060121_1355~001.jpg

スイカの代わりにパイナッポーが乗ってます。
運動後ということでビールもつけました。(゚д゚)ウマー

15時もまわると閉店するリフトが出てきます。
16時からはナイター時間で、回れるコースが減っていきます。
結局この日はヤマバト中心で滑っていました。

060121_2047~001.jpg

夜寝る前にアミノ酸を飲む。
筋肉痛に良いらしい。まぁおまじないみたいなもんです。
翌朝こそは早起きして、早朝ゲレンデに繰り出すぞ
と鼻息荒く就寝したのでした。

翌朝、9時起床。
あ~ぁ、朝食は9:30までだし、チェックアウトは10時ですよ。
急いで飯を食いにいき、部屋を引き払います。
ゲレンデに出たのは10:15。

ゴンドラには長蛇の列。早起きは三文の徳、とはよく言ったもんだ。
気を取り直して、今日は昨日と違うコースを目指します。
山頂までは同じですが、今日はセカンドゲレンデに決めました。

このコース、いいですねぇ。
自分みたいな中途半端な初心者が「俺ってうまいかも」
と錯覚させられる雪質と程よい傾斜。そしてすばらしい景色。

060122_1054~001.jpg

↑携帯写真の限界。ホントはもっとすばらしい。(平下~)

あと時間帯が早かったこともあるのですが人が少ない。
プライベートゲレンデのような錯覚に陥ります。
しばらくこのコースを往復し、ひとり悦に入っていました。

この日は15:00くらいまで滑りました。
もっと滑りたかったのですが、もう帰らなければいけません。
8時のシンデレラの心境です。
帰宅したのは22:00くらい。明日休みだったらなぁ。

感想としては、安比は良かったです。もっかい来たいです。
駅からもそれなりに近いですし、コース多いし。
次はどこに行こうかな。

  1. 2006/01/23(月) 00:37:10|
  2. スキー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

コメント

乙でした。いかにも東北のデカいスキー場って感じで、おおらかでのどかな感じですな。>安比

やっぱり昼食にビールいいいですよねー。私はやらない派なんですが、もう、いつも葛藤します。別に禁酒しなきゃいけない筋合いはないんですけどねw

アミノ酸タブレットは私も携行してますよ。あと、絶対起きるって意気込んで寝たのに起きられないところが、俺みたいで笑えたw
  1. 2006/01/23(月) 04:05:18 |
  2. URL |
  3. wall #6/PrHVm2
  4. [ 編集]

なかなか起きられないんですよねー
雪山の夜はさっさと寝るに限ります
  1. 2006/01/23(月) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. koma2 #-
  4. [ 編集]

こんばんはー

まぁ、Koma2さん、ブログはじめられていたのですね。

しかも、安比とはうらやましいです。

リンク張らせてください。
今後ともよろしくお願いします♪
  1. 2006/01/28(土) 02:22:33 |
  2. URL |
  3. おにぎりまる #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>おにぎりまるさん
どもです、ひっそりとはじめていました。
APPIは良いですよ~ちと遠いですが

至るところにAPPI,APPI,APPI,APPI,APPI…
マインドコントロールされそうですた
  1. 2006/01/28(土) 03:57:36 |
  2. URL |
  3. koma2 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/6-d3516947

安比高原スキー場APPI〔岩手県安比高原〕

「安比高原スキー場APPI〔岩手県安比高原〕」に関連するブログ記事から興味深いも...
  1. 2006/01/25(水) 10:15:10 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

