



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

流石というか、当然

こさっちががんばっているようです。

段違いのスピードと安定感、小坂が巨人内野陣に刺激(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20060207ie30.htm


いやもうほんとにがんばって欲しいです。
ここ数年は小坂の守備を見に球場行ってるようなもんですから。
仕事とかで見に行けない日も録画データを必ずチェック。
小坂ファインプレー集を作っちゃうほど好きです。
今年はJSPORTSとG+のダブル録画しなきゃならんなと。

ただ惜しむらくは自分が野球経験者ではないこと。
経験者だったら、素人じゃ気づかない何気ない動きとかにも反応できるんだろうなぁ。

以下記事抜粋
---
>三塁を守る小久保は「素早い動きの中でも頭の位置がまったくぶれない。あんなの見たことない」と舌を巻き、<サル>とニックネームを付けたほど。

たしかなんかの番組で松中にサルとか呼ばれてたような。
あとルーキー時代のインタビューとかでも。
つーか小久保、パリーグ時代小坂の守備見てるだろ、と小一時間(ry

>課題は、プロ9年間で通算打率2割5分7厘という打力のアップ。

去年は打率.283で生涯最高打率を達成しましたし、更なる進化に期待したいですね。
あと俺の記憶が確かならば、盗塁成功26のうち最後の15くらいは連続成功のはずです。
足を警戒された昨年のチーム状態にあって、脅威の成功率だと思います。

>守りは二塁もこなすだけに、近藤ヘッドコーチは「二遊間のポジションを、仁志、二岡、小坂の3人で争うことになる」と明言している。

やっぱショートにこだわってほしいなぁ。
本人は「行く準備はする」と言ってますが、やっぱショートだろ。

対マリーンズ戦の重要な場面であの守備かまされても
俺は拍手送りますね、おそらく。

  1. 2006/02/07(火) 21:24:30|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

津田沼7丁目の住民より

まずは遅れましたが、リンクを貼っていただいてありがとうございます。こちらでもリンクを貼らせていただきます。Gooのブログってたったの30個までしかリンク貼れないんで、なるべく更新頻度の高いブログを選ぼうと思っているのですが、今回のKoma2さんの記事にかなりの共感を感じております。
まずは開幕ショートスタメンですが、私は小坂には今季ぜひ交流戦のマリーンズ戦で1000本安打を達成して欲しいと思っています。それも出来れば千葉マリンで!でも、あと14本ですし、6月なのでその前に達成してしまう可能性が大ですが・・・。
  1. 2006/02/07(火) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. 三四郎 #-
  4. [ 編集]

恐縮です。
でもぶっちゃけ更新頻度は低いですよ。
オフになればもう少し上がるかもしれませんが。

1000本はマリーンズでやって欲しかったですね。
っていまさら言ってもしょうがないのですが…

しかし交流戦でブーイングかます輩がいないか心配ですねぇ。
日シリしか見てない人は小坂を知らないでしょうから。
  1. 2006/02/07(火) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. koma2 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komakoma2.blog43.fc2.com/tb.php/8-46df06ed
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

koma2

